NOW LOADING.

プロラグビー選手「木村貴大」公式ウェブサイト - TAKAHIROKIMURA.com

ナビゲーションを開く

NEWS ニュース

【募集】#キムタカパス セッション IN JAPAN(パススキルコーチング)

2019.10.14

【専門的なパススキルコーチング】

宣伝ポスター

この度、ニュージーランドで行なってきた、専門的なパススキルコーチングの #キムタカパス セッションを日本で行います。

反響次第によっては全国を回って、色んな人の力になりたい。

と思っています。

是非とも上記日程内でのご応募お待ちしております。

応募方法は、このホームページ内のお問いあわせフォームか、

下記SNSでのメッセージ、

Twitter

Instagram

Facebook

11月以降の日程はまだ未定ですが、応募があれば出来る範囲で対応したいと思っています。

目的

① 「パスの練習方法が分からない」昔の自分と同じ境遇を持った方々に、NZで学んだ練習方法を教える事で力になりたい。

② 現在 #️⃣自分史上最も行動する挑戦的オフを掲げていて、人の為、自分の為になる行動を起こす

③ 教える=自分が出来ていなければならない。という中で、自分の基礎を見直す

④ キャリアパス

開催場所・日程

【関東】2019年10月15日〜10月21日

【九州】2019年10月22日〜10月31日

※11月以降開催予定ですが、場所はまだ未定

この活動を行う意図

今回全国を回ってパスのスキルコーチングをしようと思った理由は

3つあります。

1つ目は

来年1月から再度ニュージーランド挑戦をするにあたり、それまでの期間 #️⃣自分史上最も行動する挑戦的オフ を掲げ、沢山の人に会い吸収し、とにかく多くの行動を起こそう。と思いました。

この活動が自分にとって何を意味するのか。というよりは、とにかくしたい!と思ったら動いてやってみよう!!というニュアンスです。

将来の自分はどうなってるか分かりませんが、多くの出会いや経験が将来の選択肢を増やす。と思い行動に移しました。

2つ目は、

『多くの人の為になりたい』です。

私自身、大学3年生の頃にFW(FLフランカー)からSHに異例のポジション変更をして、練習方法が分からず本当に困りました。

高校三年生フランカー時代

『レギュラーになりたい。パスをもっと上手くなりたい。速いパスを投げたい』

しかし専門的なパスの練習方法、SHの練習方法を誰も知らない。

誰に相談したらいいか分からない。状況に陥り途方に暮れました。

そういった同じ境遇の多くの選手の力になりたい。と思ってこの活動をしようと思いました。

ここでとても重要で言い切れるのは、

“練習方法に正解はない。” という事です。

この練習方法が正しい。このフォームがいい。というのは断言出来ません。

私がやろうとしているのは、

そもそも何の練習をしたらいいの?

と練習方法の分からない選手や、NZのパスに特化したスキルトレーニングを学びたい人に練習方法を紹介する。

という形です。

また私の経験をお話しすると、トップリーグに在籍していた時、三ヶ月のニュージーランド留学に行きました。

週に二回SHのパススキルコーチに指導を頂き、目に見える程パスが早くなり、伸びるパスの感覚を掴みました。

ニュージーランドや海外には多くのスキルに特化したコーチングをしている人がいます。

しかし日本にはまだその文化がありません。

なので、私が海外で教わって自身が為になったスキルの練習方法を紹介していきます。

オークランドで行なった #キムタカパス

海外でパスを教わった場所は、チーフスとワイカト州代表と、

元々チーフスの若いカテゴリーでSHだけのコーチングをしていた、スキルコーチにつきっきりで教わっていました。

週に2回のSHに特化したパス練習

その経験をシェアできたらと思います。

3つ目は、

ニュージーランドでのキムタカパスセッション

『ラグビー仲間を増やしたい』です。

この活動を通して色んな友達を増やし、同じ目標を持った熱い選手に会い情報を共有し、私としても来年の海外挑戦のパワーに変えたいです。

そして自分のセッションを受けて、笑顔で「来て良かった。」と思えるような素敵な時間になれば、こんなにハッピーな事はありません。

是非とも沢山のご応募お待ちしております。

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!

日頃からラグビー選手で入れるうちに価値ある活動をしていこうと思っていました。

今回の活動は自分にとっての挑戦です。

もはや失うものは何もない状況で、色んなことにチャレンジして行動を起こしまくろう。

と思ってます。

多くの人に“ハッピー”を届けれるような活動をしていきます。

もちろんラグビーで結果を出す事を第一に考えてです。

今後とも引き続き自分の活動を見ていて応援して下さい。

ご応募お待ちしております。

よろしくお願い致します

#キムタカパス

#自分史上最も行動する挑戦的オフ

木村貴大